赤い電車で

八景島へ行ってきた。
電車で八景に行くのは初めてだったのだ。車でしか行ったことなかったんだ。
車でって、乗せて貰ってただけなのだが・・・

シーサイドラインなるものにも初めて乗った。
あれはゆりかもめと一緒かぁ。


八景島ではだいぶ楽しんできたぞー
ゴンドウクジラ触ってきたぞー。
ゴンドウクジラは、つるっとしつつ、ぷにんぷにんでたまらない感触でした。
ほんとーにカワイイ。


あと、サメ!サメすごーい。

サメを見てたとき、かなりアホな顔をしていたと思われ。
口があいてたと思われ。
サメ最高です。

色んな物見たけどね。
セイウチはでかかったよ。セイウチは。セイウチのでかさは凄いよ。
あのでかさは凄いね、セイウチ。

ペンギンのお腹は丸いね。丸くて触りたくなるお腹だね。触れなかったけど。
ペンギンは、お腹で氷をすべるところが良いのであって、歩くところは難儀だなぁ・・・と思えてくる。

シロイルカバンドウイルカカマイルカもかわいかったけど、やっぱりオキゴンドウなんかのゴンドウクジラが一番良かった。あの頭の感じとか、大きさとか、滑らかさとか・・・

ゴンドウクジラが飼えるようになるには、どうしたら良いものか。
小笠原とかに移住してしまおうか。
もういっそのことそうしてしまおうか。

水族館に行くたびに、そう思ってしまう自分は、相変わらずお子様でバカだ。
また行ってこよう・・・・



あ。今SPの特番見てるけど。
岡田の体、イイ体だ・・・
噛みつきたくなる二の腕だ・・・たまらないです、岡田の体。
岡田の体、誰かプレゼントしてください。