ヤキモチの対象

私は、過去のことや、現在のことにヤキモチをやくことは、あんまり無いけど

私の手が届かない未来のことにヤキモチをやくことはあるんだよ。


ヤキモチ、というのは正しくないかもしれないけれど


ちぇって思って、そっぽ向くくらいのことはあるのです。


過去は済んだこと。現在は目の前で起きていること以外、私とは違う時間軸・空間で起きていることだから。

でも、未来は全ての人にとって未知であるぶんだけ、気になるんだよ。


これから起きる全てのことが、あなたにとって糧になるような出来事でありますように。
思い煩って涙を流すことが少なくありますように。
たくさんの幸せを感じられますように。

そう思うことくらいしか、できないんだ。無力な私には。